騎士は白馬に乗っているとは限らない 225

一般的にはカレンの意見が正しいと思うんですけど。









庭の向こうから駆けてくる小さな姿。
「おにいしゃまあ」
「ナナリー!」

ルルはぴょんと父の膝から飛び降りると妹に向かって走り出す。
テロリスト達の最初の狙いはナナリーだったと聞いたとき、どんなに驚いただろう。大事な大事な妹。無事な姿を見て本当に良かったと思う。

「まあ、ルル!良かった、心配してたの」
ナナリーの後からやってきたユーフェミアがルルを抱きしめた。
「あねうえは、だいじょうぶ?」
「大丈夫よ。モニカもいるし、グラストンナイツの皆もいたし。それになんといってもカレンが一緒ですもの、ね?ナナリー」
「うん!カレンちゃんいたから、だいじょぶ!」
カレンがそれほどでも、と照れたように笑う。
スザクがルルを守るようにカレンもナナリーを守るのだ。

ユフィはチュとルルのほっぺにキスをすると立ち上がる。

自分も怖かっただろうに、こうして妹や姉の心配をするルル。科学館でのセレモニーの合間に美術館へのテロ行為発生と聞いて眉をひそめたユーフェミアだったが、その人質の中にルルがいると聞いて式典の最中にも関わらず驚きのあまり叫んでしまったほどだ。その後は心配で心配で、せっかくの説明もろくすっぽ頭には入らない状態。

「犯人達はいきあたりばったりの無計画犯行であり、殿下には気付いていない様です」

モニカから報告されるまでは全く落ち着かなかった。

そして逐一入ってくる情報に全員で呆れかえっていた。
なんというバカ集団っ!
だいたいおかしいとは思ったのだ。オープニングセレモニーが行われているのはこちらの科学館。ナナリー、ユーフェミアの2人の皇族が出席。他にも建設に出資した有力者、教育機関のお偉方などのメンバーが出席。狙うならばこっちだろう。
少なくとも「テロ」だと自分達で宣言をしたのであればそれなりの要求や行動があるだろうに、これでは起こした意味などまるでない。むちゃくちゃなことをして死傷者でも出ていたらどうするつもりだったのか。そちらのほうが責任重大だ。どうやって償うつもりだったのだろうか。まあそんなことをきちんと考えることが出来る人間はこういうことはしでかさないと思うが。

「あねうえもおやつにする?」
見上げて尋ねるルルにユフィはごめんなさいねと謝ると頭を撫でる。本当に無事で良かった。大事な可愛い小さな弟。
「今日の報告をしなければならないの。それに・・・」
それにお仕置き部屋も覗いてこなくては!ええ、絶対にっ!
嬉しそうにスキップをしているユフィの後ろ姿をカレンはジノとルキアーノと共にひきつった笑顔で見送った。

恐るべし、ブリタニア皇族。



「おほししゃま、キラキラだった!!」
ナナリーがプラネタリウムの話を一生懸命兄と父に説明する。その横でカレンがプリンを食べながらスザクの話にため息をついていた。

「だってさ、ルルに気付かないんだよっ!?」
「気付いた方がマズいんじゃないの?」

人質の中に皇子がいると分かれば大変なことになっていたであろう。特に犯人達はあのすっとこどっこいだ。絶対に何かしでかしたに違いない。良いカモだと小躍りして余計な行動に出た可能性は大。
皇子だとバレなくて良かったのではないのか?

「良かったじゃないの、バレなくて」
そのままかぼちゃプリンをぱくん。あ、美味しい。そんなカレンに向かってジノがしーっと人差し指を立てる。
「ば、ばか、カレン!」
「なによ?」
ルキアーノも止めとけ!とジェスチャアを繰り返す。
「?、ルキアーノさん?」

そして、カレンの横でタンっ!とスプーンを置く皇帝。
「バカ者ぉおおおっ!間違っておる!間違っておるぞ、シュタットフェルト!」
「は、はいっ!?」

「よいかっ!この可愛いルルにはいつでも気づかねばならんのだっ!!気付かぬ方が悪いっ!」

おい、という突っ込みをぐっと耐えたカレンである。よくぞ耐えた。

「本当だよ。何言ってんの、カレン。だってルルだよっ!?気付かなくちゃおかしいよ」

ふむふむ、全く!頷きあう皇帝と騎士。拳をふるふると震わせるのは妹姫の騎士。

「おかしいのは陛下とスザクでしょっ!!!!」
間違っているのは私じゃないっ!!
「違うぞ、シュタットフェルト!」
「そうだよ、カレン」
「違わなーーーーいっ!!!!」

そうなんだよ、そうなんだけどさあ・・・と発せられたジノとルキアーノの同意の声はむなしくも消えていく。


-----------------------------------------
お盆です。来客多し(泣)夏コミ、暑いですけどお気をつけて(双方)



バイオくんの調子がすこぶる悪いんですけど。暑さのせいかな・・・そうだといいな・・・壊れたらどうしよう・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい