騎士は白馬に乗っているとは限らない 242

仕方ないよパパ。







「仕事を片付ければ良いのだなっ!」
「そうです、陛下」
特務総監とナイトオブワンが用意したのは机の上に山積みにされた書類。ここでちょっと量を調整してあげよう、なんて心遣いは一切無い。今から猛スピードでこの山が崩されて行くであろうこんな機会を逃してはならないのだ。後日でも構わない仕事も忍ばせて今後この”珍獣”が暴れてスケジュールが少しくらい狂ったとしても(こちらが)全く支障のないようにしておく絶好のチャンスっ!

「ふふふふふふふ待っておれっ、誰からも文句の出ないように片付けてやる!」

ええ、ですから最初からそうやってお仕事を片付けてくださればいいんです。抜け出して出かけるから皆から怒られるんです。
とは言わず、お願いしますと答える特務総監の顔にはすでに疲労が色濃い。全くこの皇帝を御するのは非常に疲れる。だがまあこうして調子に乗せておけばしばらくは仕事をするはずである。
なにせあのルルーシュ殿下とナナリー殿下に「お仕事がんばってね!」と笑顔で見送られてきたのだ。しかも仕事を片付けないと最強の奥方の”めっ!”が待っている。当然のことながらこの”めっ!”は大人仕様のものとなる為、それはそれは口に出すのもおぞましいお仕置きに変化するのである。

その攻撃に対する最大の防御は「我侭を言わずに真面目にお仕事をする」ことだけであるのは既に明白な事実。

そして一生懸命に仕事を片付ける皇帝の図が出来上がったのであった。やれやれ。


そして、再登場の皇帝。
「皇帝陛下」
毅然と胸を張り堂々とした姿で現れた皇帝に対し、今度はスザクを始めとしてラウンズもきちんと膝をついて恭しく礼をとる。
一瞬にしてその場がキリリとした空気に包まれる。
「皇帝を守護し奉るブリタニア帝国最強騎士軍団」としてとことん総監から教育されているラウンズの面々はさすが。そしてスザクもカレンも騎士としての教師はギルフォード卿なので、これまたこういった場での2人の振舞いは完璧である。
だったら最初っからお前らこうしておれ!という言葉を飲み込んで「うむ」と頷く皇帝。

さーて、これからはルル達と一緒に思いっきり遊んでやると拳を握り締めたその瞬間。


「「うえーーーーーーーーん」」


何人かの子供達が泣き始める。
慌てる皇帝。どうしたのかと駆け寄る騎士達。

「「こわいよぉおおおお」」

騎士達が全員同時にぷっ、と吹き出す。

「ちょっと待て!儂か!儂が怖いと申すのか!」
他にいないじゃん。
「こ、怖くないぞ~」
さらに泣き声は悪化の道を辿る。


「ちちうえがこわいの?」
不思議そうな顔をしてルルが必死で笑いを堪えているスザクを見上げる。
「ん?そうみたいだね」
肩を揺らしているスザクを皇帝が睨みつけるがそれが更に恐怖心を煽る。

「「「えーーん」」」

「こわいかなあ?ちちうえ、やさしいよ?」
ルルには大好きな父上であるがほかの子供達から見れば・・・怖がるのは無理はない。


その騒ぎにビスマルクとベアトリスが飛んできて、哀れ皇帝は再び柵の中へ連れ戻されて行ったのでありました。
やはり珍獣は外に出してはいけないようである。
がっくりと落ち込む皇帝。おそらくこれでは明日の政務に支障が出るであろう。余分に仕事をさせておいて良かったと思う特務総監とナイトオブワンでした。








------------------------------
昨日は「屋根裏部屋で話そう」のよちほさんとデートをしてきました。「お腐会」ですね(笑)ランチで入ってその店で4時間(笑)おやつの時間も過ぎてました。とらさんで「あれがいい」「これがいい」とスザルル本を収穫するのも2人だととっても楽しいです。
また遊びませう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 41

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい