騎士は白馬に乗っているとは限らない 244

努力は人には見せないものだから。







朝。

子供達を起こさないように騎士達が部屋を抜け出していく。さすがにルルは慣れたものでスザクが傍らを抜け出すときにはぱちりと目を開ける。
「ルル、行ってくるね。まだ寝てていいよ」
「・・・うん」
バイバイと小さく手を振るルルの頬にキスをすれば、笑顔を見せたあとに小さなあくびをして再び上掛けに潜り込む。その姿に微笑むのもスザクの日課だ。


まだ夜明け前の空気の中、すでにアーニャが走り込みを始めている。
毎朝の10キロの走り込みとストレッチ。
たとえ休みだと言われてもこれだけは欠かせない。あのラウンズの強さは毎日のこういった積み重ねも大事なのだ。いつ何時でも万全の体制で戦闘に挑めるように。
今日は体の具合が良くないから明日にしてくれ、などと敵には通用しない。前もって知るテロは少ない。

今、この時。
それを逃すわけにはいかないのだ。

それは当然スザクにもカレンにも言えることで、この2人も毎朝のトレーニングは欠かさない。
一見華やかそうな騎士達は意外にも地味でストイックに毎日を過ごしていた。


そんな騎士達をじー、と見ている目があった。アランだ。
隣で寝ていたタマキに蹴りとばされて飛び起きたのだが、タマキを起こして文句を言おうとしたその目が窓の外に気付いた時には目的は全て忘れていた。
黙々と走っているラウンズと2人の騎士。皆黙って走っている。どれだけ走るんだろうと思っていたら全員が走るのをやめた。
そして今度はそれぞれがストレッチを始める。

見ているうちにナイトオブスリーが殿下の騎士に蹴りを入れ始めた。驚いて見ている間に、その蹴りを騎士が全部綺麗に避けていることに気付く。そして今度は騎士が蹴りを入れ始める。ナイトオブスリーは同じようにそれを全部避ける。
2人とも凄まじいスピードだ。
それにナイトオブテンが入ってくる。2人だけでも大変だと思うのにそれが3人になると更に凄い。

アランは夢中になって窓に張り付いて見ている。


タマキが騎士に対抗していたけれど、これじゃ無理だよなと子供心に思う。
全員、一緒に鬼ごっこしていたときや、宮殿の中を探検していたときのおどけた姿は今はどこにもない。
「かっこいい・・・」
思わず呟いていたアランの横に起き出してきたルルが並ぶ。
「みんなすごいでしょ?」

そう言うルルの顔は誇らしげだ。ルルはきちんと理解している。スザクもカレンもラウンズの皆もルルやナナリーと遊んでくれる顔と戦う顔の2つの顔を持っていることを。
彼らだけではない。コーネリアもギルフォードもそうだし、グラストンナイツもヴァルキリエ隊の皆も当たり前のようにトレーニングしている。

「みんなねえ、ブリタニアをまもるためにつよくなるんだって」

国中の皆が笑顔で幸せに過ごすために。
現在、戦闘は随分減ってきている。それは皇帝や宰相が武力行使という手段を用いないようになってきているせいだ。だが、まだまだテロはあるし、力ずくでと考える諸外国も多い。

皇帝を守護する最強軍団。それはひいては国を守るということ。

「でもね、ちちうえだけではブリタニアっていわないんだって。あにうえが、くにじゅうのみんながいるからブリタニアなんだっていってたの」

民が居てこその国である。ラウンズや騎士が守るのは”皆”。

「ぼくもおおきくなったら、きしになりたいな」

ずっとケーキ屋さんになりたいと思っていたけれど、やっぱりやめよう。くるくるキックはできないけど騎士になりたい。

「ぼく、きしになるね、でんか」
「うん!アランならなれるよ」

騎士候補がここに一人。ルル、未来の側近ゲットか?





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 44

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい