笑顔がいっぱい (くるるぎクリニック番外?)

笑顔がいっぱい









ここはくるるぎクリニック。
今日もことことお料理しているのは小さい主婦さんことルルーシュです。
「おいしく出来たかな?」
大丈夫。おいしそうないい匂いがお部屋中に広がっています。
今日はカレーです。
カレーの日は絶対に多く作らなくてはなりません。その理由は……。

画像

「お料理を作るのは、小さい主婦さん」



診察室にはお医者さんのスザク先生とジノ先生、看護師さんのアーニャさんがいます。
「アーニャさん、今日カレーだけど、食べて帰る?」
「うん、食べてく」
アーニャさん(“さん”をつけないと怒られます)はルルーシュのカレーが大好きなので、カレーの日は必ず夕食をここで食べていきます。勿論ジノ先生も食べていきます。カレーをたくさん作る理由はこれ、です。

画像

「アーニャさん、今日カレーだけど、食べて帰る?」





お兄ちゃんの作ったご飯をテーブルに並べるのはナナリーの役目です。皆で笑っておしゃべりしながら食べるとお兄ちゃんのおいしいご飯がさらにおいしくなります。でもスザク先生は、
「ルルーシュのご飯はいつ食べてもおいしいよ」
と言います。だってお兄ちゃんはスザク先生の大好物ばかり作るんです。
「おにいちゃんはスザクせんせいのすきなものばっかりーっ」
「でもほらこれはナナリー好きだよね?」
「わああっ! うん!」
大好きな妹の為に、ルルーシュはナナリーの好きなものも忘れずに作ります。スザク先生とナナリーはにっこり笑い、ルルーシュも笑顔。

画像

「運ぶのはナナリーの役目」





ご飯を食べ終わってもスザク先生はまだお仕事をするときもあります。大人気のお医者様なんです。小さい赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで親切にきちんと診察してくれるんです。『今日はおしまい』の札を出した後でも飛び込んでくる人が時々いますがイヤな顔なんてしません。笑顔で診察します。
「だって困っているからね」
病気の人を放っておけない先生は街の人気者です。そんな先生をルルーシュも勿論大好きです。
「先生、お仕事まだかかる?」
「もう少しだよ。有り難うルルーシュ」
ルルーシュが煎れてくれたコーヒーで先生も一息。
「明日はお休みだから遊ぼうね」
「わあ、ほんと!」

今日もくるるぎクリニックは笑顔がいっぱいです。



画像

「先生、お仕事まだかかる?」



写真・タイトル・・・らさい様

******************
ナナリーもクリスマス(Favorite family and Christmas to spend. )にもらったおうちと家族でこんな風に遊んでいるんでしょうか。
お友達のらさいさんが可愛い画像を送ってくださったのでSSつけてみました。
クリニックまで揃えるところがすごいよ、らさいさん(笑)私も欲しくなるではないかっ!!!!
シルバニアのお人形の洋服の本、前にあったよね。これでコスプレ……(こうしていろいろ始まるのよね?)

その前にそろそろウチの騎士にナイトオブゼロを作って着せなくては……何年越し?でもあれ、手間掛かりそうなんだもん。フードとかパイピングとか……う、また持ち越し(笑)DVD収納BOXの着物も作りたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 47

面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい