ずっと君をさがしてた 61.

学園祭。










そして、学園祭。
あまりの前評判で、舞台発表の最後を締めくくることになったシンデレラ。ぎりぎりまで小道具や大道具で慌てているクラスメート達とは違い、スザクとジノはもうやることもない。というか、手伝いもろくすっぽさせてもらっていないのだ。副委員長で演出におかしな情熱を注いでいる朝比奈が「君たちはセリフだけ覚えてくれていればいいから」と意味深なことを言って部屋から2人を追い出した。
衣装も仮縫いこそしたものの、目隠しをされた状態で行われ───まあスザクは「はいシャツ」「これ上着」「ズボンね」といった感じであったから別段困りもしなかったし、着て見せたところで周りの反応も「ふうん」というものだったからまだいい。問題はジノであり、見えていないから着るのも大変、その上着たら着たで女の子達が笑いが止まらない状態であるのは見えなくともわかった。そりゃそうだろう。ジノが着たところでウエストも何もないのだから、腰のあたりからスカートを広げようなんて無理な話であるし、身長が身長だから可愛いなんてかけらもない。
アーニャがぼそっと呟いた一言でスザクは全部悟った。
「……カーテン」

「喜劇だってわかっているんだから、もう笑われても仕方ないよ」
「失敗だったらキャスティングしたあいつらが悪いことにしよう」
王子様とシンデレラはうんうんとお互いに頷きあうと、一つの教室に向かっている。それは言わずもがな、2年生の教室だ。「執事喫茶」である。
だが、そこへ至るまでの行列が凄い。階段まで延びた列は階下へと下り、そして折り返しまでしている。
「……これ?」
「並ばないと入れないんだろうな」
当然である。特別待遇は認められない。いつものように「せんぱーーーーーーいっ!!」と飛び込んでいくことは不可能だと分かったスザクは仕方なくジノと2人で並ぶことにしたのだが、これが意外とサクサクと列は進んでいく。どうやら、まとめて数組押し込んで、時間制でさっさと追い出すという作戦らしい。それで文句の一つも出ていないのは、それを上回るだけのお楽しみがあるから、ということになる。

「お帰りなさいませ」
入り口で出迎えるのは燕尾服に身を包んだルルーシュとカレンだ。ルルーシュはともかくとしてカレンはシャーリーが手がけた特注の燕尾服に身を包んでいる。それがいかにも「男装の麗人」風で女の子達をきゅんきゅんさせる。さっと椅子を引いて気付かれないようにさっさと座らせるのはルルーシュ。ぼーっとしている時間は勿体ない。座らせ、膝にナプキンを広げる。
「お疲れでしたでしょう。すぐにお茶のご用意をいたします。本日はカリフォルニアよりお嬢様の為にお取り寄せいたしましたオレンジを使用した果汁たっぷりのジュースに、こちらもお嬢様の為に取り寄せた英国産ショートブレッド、いちごジャム添えをご用意させていただきました。お持ちしても構いませんか?」
メニューなど決めさせない。優しい笑み付きでどうですか?と問われれば、頷くしかないではないか。
全員同じメニューだから用意も簡単。しかし、その辺はルルーシュなので、ショートブレッドに粉砂糖が振ってあり、ジャムにはミントの葉。オレンジジュースにはオレンジスライスが添えてあるし、安物とはいえきちんとレースのコースターの上に乗せてある。この状態で執事2人が運んできて、それぞれ芝居っ気たっぷりに「大事なお嬢様」にむけて給仕してくれるのだから、たまらない。そして、他のメンバーも食べている間に隣で「お嬢様、本日のスケジュールでございますが」なんて説明してくれるのである(その間にルルーシュとカレンは他のお客のところでメニューを説明している)
数人いるメイド達(メイド服が着たい!と騒いだシャーリー含む)がまたその横で待機して、お嬢様になりきってしまった女の子達に「お嬢様、ドレスはもうすぐ仕上がるそうですよ」「お馬の名前はトリスタンでございます」なんて会話をして盛り上げる。満足した頃合いを見計らい、「お嬢様、そろそろパーティーのお時間でございます。いってらっしゃいませ」と送りだして終わり。

この方法ならば調理をすることもないし、誰でも出来る。さくさく進めてがっぽり、である。
「ふふふふ、これならば問題ないだろう? よし、次を入れろリヴァル」
「はいよっ!」

入ってきたのはスザクとジノ。



*****
UPするまでに仕上げた原稿を一度全部消してしまった薄荷です。(大馬鹿)

コミケでお買い求め頂いた方のノベルティですが、皆様「ノベルティだけの請求なんて心苦しくて」と仰っていただいて、もうそれだけで十分ですよ。「それっ!」と請求されないところが本当に気を使っていただいているんだなと感じてます。
遠慮されている方もみえるようなのですが、どうぞお申し出くださいませ。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)