セカイ

セカイ





───暗闇からこの香りが近づいてきたんだ。


 地下深くの牢獄にルルーシュたちがたどり着いたのは、深夜であった。月の出ていない闇夜だ。
「スザク!」
 背中の翼が揺れた瞬間には重厚な扉など何の役にも立たない。たどり着いたルルーシュとC.C.の前で、スザクは静かに笑う。
「……何だ、お前意外に元気そうだな」
 C.C.が呆れているのも無理はない。間違いなく拷問でも受けているだろうと予想していたのだが、スザクにはかすかな擦り傷がある程度だからだ。
「終わったよ」

 姉コーネリアの肖像画がこの騒動の始まりだった。とある古城の修復の際に見つかったのだが、コーネリア自身もすっかり忘れていたその絵は、写実的な画家の手により現在のコーネリアと寸分違わぬ姿を残している。積もった埃を拭った後に現れた美女の虜になった学生が、街で絵とそっくりな女性とすれ違う。
 描かれた本人だ。
 ほぼ永遠の命をもち、その姿形のまま長い時間を彷徨う種族。300年前の絵と同じでも当たり前だが、普通の───一般的な間隔からいえば、それは普通ではない。異常だ。初めは「他人のそら似」や「似ていることもあるだろう」と言うことで済ませていたのだが、最悪なことに科学的な分析とやらの精度も技術もかなり進みきっているこの時代、肖像画の人物と盗み撮りしたコーネリアの写真の骨格がぴたりと重なることが分かってしまったのだ。その時点でさっさと館にでもひっこんでしまえば良かったのだろうが、軽く見ていたこちらのミスだ。その驚くべき事実に加え、学生のコーネリアへの横恋慕、真実を知った周囲の永遠の命への追求などがどんどんエスカレートしていき、それはシュナイゼルやカノン、そしてルルーシュとスザクが出てきて沈静化を図らねばならない事態へと発展していったのだ。
 永遠の命をもつ、いわゆるヴァンパイヤ。だがどちらが悪魔かと思うほどのしつこさであり、最終的にスザクが囮となって中枢部分をぶち壊す計画となる。サンプル採取などは必ず行われるであろうことから、拷問もどきを心配していたルルーシュたちであったからこその、C.C.の最初の言葉だ。
「……無事で良かった」
 普段見せることのない表情のルルーシュをスザクはその腕の中に抱きしめる。絶対に嫌だと叫ぶルルーシュを宥めるのは大変ではあったが、これ以上長引く方がまずいのだ。背中に回る細い腕にこめられている力の強さに、スザクは帰ったら大変だろうなと苦笑した。
「お前よりも周りの方が酷いな」
 扉をぶち壊した時点で、スザク以外立っている者がいないとはいえ、恐怖の表情が貼り付いているような顔ばかりだ。
「ああ、僕に何も当たらないから、躍起にはなっていたんだけどね」
 すべてがスローモーションのコマ送りのように見る事が出来るのだから、飛んでくる何もかもを避けることなど簡単なことだ。それは「拳をひょいと避ける」などというものではない。スザクが拘束さえもされておらず部屋に立っていたのも、結局は縛ることすら出来なかったということだ。こちらの目的はこの場所にたどり着くこと。敵の中枢をぶち壊すこと、だ。計画から一晩で辿り着くというのは、シュナイゼルとルルーシュの頭脳とスザクの身体能力があればそれは可能な作戦ではあったが、口で言うほど簡単な事では無かったのは、スザクの様子で伺いしることが出来る。
「おい、スザク」
「うん、ちょっとこのままでいて」
 抱きしめるとルルーシュのうなじから芳香が立ち上る。この香りが近づいてきた時にスザクは再び覚醒出来たのだ。どんなに離れていてもルルーシュの香りをスザクは感じることが出来る。
(ルルーシュが来なかったら、もっとここはヒドいことになっていただろうな)
 さすがにスザクの忍耐力も底を尽きかけて、全て壊してもいいのではないかと考えた時に現れたルルーシュ。
 もともとお互いに足りないものを補いながら成長していく種族だ。スザクを止めるのはルルーシュでしかないのだろう。

「しかし面倒な世界になったな」
 情報があっという間に拡散してしまう世界においての行動をルルーシュたちも制限しなければならないということになる。防犯カメラが街中についているのだ、これはかなり慎重に動くことになるだろう。
「うんざりだ」
「それじゃ外出しなければいいんじゃないかな? しばらくはベッドが僕らの世界」
 ルルーシュは振り返ると、スザクの首に腕を回す。そのままルルーシュを横抱きにすると頬に唇を押しつける。たまらない香りがスザクを包んだ。
「なかなかいい案じゃないか」
「じゃあ、行こうか」
 世界がどれほど変わろうとも、二人でいる「世界」は変わらない。二人にはそれだけでいい。




***
オンリー原稿でしばらく沈んでます、すみません。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい